旅行で親孝行ブログ

これまで本当にお世話になった親父を旅行に連れて行った記録です。良い親孝行になれば・・・

Read Article

【宮城県】秋保温泉・松島旅行記

旅行の主な目的地

秋保温泉(宮城県)
松島(宮城県)

予約リスト

バス
JRバス
交通費を安くするには?
高速バスを格安に利用しよう!のページをご参考ください。

宿泊先
ホテル瑞鳳
宿泊費を安くするには?
ホテルを格安に利用しよう!のページをご参考ください。

旅行のきっかけ

親父が「秋保にすごく行ってみたいって思っているんだよなあ」と言ってました。
どうやら秋保は、親父がよく見ている2時間サスペンスでよく出てくる地みたいで、それで行ってみたくなったようです。
そんなことを聞いた矢先、楽天トラベルの楽天スーパーセールで、秋保温泉のホテル瑞鳳のペア宿泊を1000円(2名分)で予約することができました。
運が良かったですね。

親孝行旅行の記録

1日目

バスで代々木から仙台へ
akiu-matusima01今回は高速バスで代々木から仙台まで行きます。
片道で1人3000円です。
宿泊費は1泊2食付、2人で1000円ですから、超激安旅行ですね^^

ただ、高速バスの道のりは長かったです。
代々木出発が午前9時、仙台到着が午後2時30分でした。
途中、休憩が3回入ったほどです。

仙台に到着したら、午後3時出発の送迎バスで、ホテル瑞鳳に向かいます。

殺人事件はどうでもいいんだけど‥
ホテルに到着したら、荷物を置いて、近くの磊々峡(らいらいきょう)を散策します。
akiu-matusima02歩道も路側帯もないような危なっかしい道路を歩かされた先に、磊々峡への入口があります。
akiu-matusima08akiu-matusima03とても清々しい景色と空気でした。
ここで親父は、しきりに
「ここ見たことある!殺人事件の撮影をやってたんだ!」
「ガケから突き落とすんだよ!」
「だから降りることができるはずなんだ!」
と言ってました。
しかし、見た感じ、降りるところはありませんでした。
akiu-matusima04写っている建物が、この日宿泊するホテルです。

磊々峡散策はこれで終わりで、ホテルに戻って温泉に浸かりました。

2日目

今日は松島!
秋保温泉から無料送迎バスで仙台に戻り、仙台からは仙石線で松島海岸まで行きます。
akiu-matusima05駅前の風景です。
ベロタクシーもあります。
この松島海岸駅から5分くらい歩くと、松島観光ができる船着き場があります。
そこから観光船に乗りました。
ただ、どんよりした天気で、景色はイマイチでした。
akiu-matusima064つのトンネルがある島で「鐘島」というそうです。
akiu-matusima07仁王島といいます。
観光船のウェブサイトから引用すると、「人が座った様な形をしているところから仁王島と呼ばれています。この島は面白い事に目もあり、口もあり、口には葉巻タバコをくわえ頭にはベレー帽をかぶって非常に近代的でおしゃれな仁王様になっています。」とのことです。
自然が作り出した形状のようです。

この観光船は、松島に戻るのではなく、塩釜に行きます。
なので帰りは、歩きで本塩釜駅まで行って、仙台に戻ります。

仙台からは、行きと同じで高速バスに乗って帰りました。

まとめ
今回は、楽天トラベルの楽天スーパーセールで、ペア宿泊を1000円(2名分)で予約できました。
それが無かったら、この旅行は企画していなかったと思います。
楽天トラベルさんのおかげで、親父の願いを叶えることができました。

最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございます。